ガラパゴス・ドッグオンシジウム

ガラパゴス諸島に行くのが夢

母の料理

昨日母が家に来て料理を作ってくれました久しぶりに食べた母の料理は味付けが優しく健康に良い野菜を中心としたものでしたうちの母はベジタリアンなのでお肉を使いません私が実家で暮らしていた時は家族のために肉料理も使っていましたが父と別居した後一人暮らししてからはずっと野菜ばかり食べているそうです昨日作ってくれたのはひじきと豆の煮物とお味噌汁です母は昔から品数は少ないのですが少ないおかずの中にかなりの種類の野菜やお豆が入っていましたそのため数が少なくても1日30品目は食べられていた気がします歯はいつも健康についてのことを話していて昨日作ってくれた豆や野菜も有機栽培なんだと教えてくれました私はそこまでこだわりがないのですがなんだか味に違いがあるそうです