ガラパゴス・ドッグオンシジウム

ガラパゴス諸島に行くのが夢

エルゴ

先日実家の父親にエルゴの抱っこ紐を買ってもらいました。エルゴの抱っこ紐は色々な種類があり抱っこ紐によってはまえだきができたり新生児用だったりベーシックなタイプだったりあるのですが我が家が選んだのは新生児から使えるタイプの エルゴです。新生児から使えるタイプのエルゴはアダプトという種類んで生まれたばかりの赤ちゃんでも使うことができます。そこで私は生まれたばかりの赤ちゃんをエルゴに入れて早速炊いてみましたすると新生児は首がすわっていないのでいくら新生児用のエルゴといってもなんだか首が不安定になってしまいました。2ヶ月になった今はようやく使い方にも慣れインコを何回か使っていますがやはり首がたまに不安定になってしまう時があるのでこれからエルゴを買う方は別に新生児用を買わなくてもベーシックの入れ歯で十分だと思います。新生児のうちは抱っこ紐ではなく腕に抱いてあげるのが一番でしょうね。