ガラパゴス・ドッグオンシジウム

ガラパゴス諸島に行くのが夢

出産後体重を戻す

私は3ヶ月前に出産したのですが出産後体重を戻すのにずっと苦労しています。

今は3ヶ月経ったにも関わらずまだ出産した当時よりも3 kg ほど重いです。

3キロなので体重に疎い人が見たら私はそれほど体型が変わっていないように見えますが自分からするとお腹にすごいお肉がついていて以前あったくびれも全くありません。

さらに足は、パンパンに太ってしまいました。

下半身が太くなってしまったのでズボンを履くのが大変です。

昨日出産後初めてジーパンを履いたところ骨盤のあたりがきつくてびっくりしました。

私は帝王切開だったのですが骨盤は開いていたんですね。

太ももの辺りのお肉がついたせいかピチピチになってしまいました。

皆さんどんな風にやせているのかわかりませんがなぜか産婦人科に来ている人は出産後でも痩せている人ばかりです。

<br />